search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48藤江れいなと近野莉菜にインタビュー ステキなレディーを目指す番組とは…

AKB48藤江れいなと近野莉菜にインタビュー ステキなレディーを目指す番組とは…

 人気アイドルグループ、AKB48のメンバーである藤江れいな(写真=左)と近野莉菜がステキなレディーになるために、毎回、様々な「○○力」を身に付ける指令に挑戦し、お互いが競いながら自己を向上させていく成長観察バラエティ「藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ!」(スカパー!HD 663ch「PigooHD」ハイビジョンチャンネルスカパー!371ch「エンタ!371」)。
 二人が一生懸命にチャレンジしていく姿勢はAKB48のファンならずとも胸を打つ。そこで、藤江れいなと近野莉菜にインタビュー。彼女たちに話を聞いた。

 −−仲の良い二人が共演する「藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ!」、どんな番組なんですか?

 藤江 毎回、色々なことにチャレンジして、成長しながら対決をしていく番組です。

 近野 “成長観察バラエティ”です。○○力をつけるというコンセプトで色々なことにチャンレジしていきます。

 −−1クールが終わりましたが成長は…?

 藤江 したよね?

 近野 したした!! 結構、過酷なチャレンジをしてるんです。第一回目はボクシングでした。最後は腕立てや腹筋、縄跳びとかで対決しました。

 −−これからつけたい○○力は?

 藤江 学習力です(笑)。私…ほんとに頭が悪いんですよ〜。メンバーからも「学べる力をつけた方がいいよ」って言われます。あ、足し算、引き算、かけ算くらいは大丈夫ですよ。割り算も大丈夫です。

 近野 分数とかはあぶないんじゃない(笑)。

 藤江 あははは…。やっぱヤメよう。負けちゃうと思う(笑)。番組とは別に個人的に頑張ります。

 近野 私は料理力です。

 藤江 ああ、いいね! 私たち、最近、料理に興味があるんです。

 −−ちなみに、得意料理は?

 近野 得意料理は…カレーライスです。甘口でチーズを入れるんです。私の中で今、チーズがブームで、いろんなものにチーズを入れるんです。

 藤江 私はエビマヨです。藤江家特製エビマヨはソーズにコンデンスミルクを使うんです。これは藤江家特製で、他の家ではあんまりないみたいです。

 −−“これだけは絶対に負けない!”という対決はありますか?

 近野 他のAKBの番組でやったんですが、「尻相撲」とか「イス取りゲーム」とかが私、めっちゃ強いことがわかったんです。番組としてはこれだけだと、かなりシュールな感じになるかもしれませんが(笑)。ただ、体力には自信がありますよ!

 藤江 それはやめましょう(笑)。ケガしそうです…。私は決まった金額でコーディネート対決みたいなものなら自信があります。買い物上手対決ですね。私は買い物が大好きで、ディスカウントショップが友達なんです。

 −−逆に“これは絶対に勝てない”というものは?

 藤江 勉強! やっぱり学習力ですね…。

 近野 私は、アイドル力では勝てません! (藤江を)見ているとアイドルだな〜ってつくづく思います。かわいく見せる見せ方がわかってると思うんですよね。

 藤江 え〜意識はしてないですよ。

 近野 そこがアイドルらしいんですよ。私は自然にできないもん。

 −−では、絶対にやりたくない企画は?

 近野 コワイことはやりたくないなあ。心霊スポットに行くとか。

 藤江 乗りうつっちゃう系はちょっと…。

 −−将来、素敵な女性になるために…という番組ですが、AKB48のメンバーで目指したいレディは?

 近野 私はカッコいい女性になりたいんです。そんなにカワイイっていうキャラではないので…。AKBでは秋元才加ちゃんです。「才加ちゃんになりたい!」って思うくらい一番尊敬してるんです。みんなから愛されるしリーダーシップもあるし、ホント大好きです。

 藤江 私は大島優子ちゃんです。優子ちゃんがいるだけで場が明るくなります。真剣な時は真剣だし、ほんとうにカッコいいです。

 −−最後にファンに一言、お願いします。

 近野 色々なことに毎回、チャレンジしています。全力で一生懸命な姿を見て欲しいです。

 藤江 罰ゲームとかも結構厳しいことをやっています。カラダも張ってますよ。温かい目で成長を見守って頂きたいです。


藤江れいな
1994年2月1日生まれ
出身地 千葉県
AKB48チームKのメンバー
藤江れいな公式ブログ
http://ameblo.jp/reina-fujie/

近野莉菜
1993年4月23日生まれ
出身地 東京都
AKB48チームBのメンバー
近野莉菜公式ブログ
http://ameblo.jp/chikano-rina/

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ