search
とじる
トップ > レジャー > 弥生賞(GII、中山芝2000メートル、6日)藤川京子のクロスカウンター予想!

弥生賞(GII、中山芝2000メートル、6日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中山11R、弥生賞は◎サダムパテックが巻き返します。前走の朝日杯FSは、苦手なスタートでまた出遅れてしまいました。遅れを取り戻そうと出していきましたが、そこからコントロールが出来なくなり、頭を上げたりして、スムーズにいかなくなってしまいましたね。最後は期待ほど切れませんでしたが、それでも0秒2差4着。やはり地力はあります。

 前々走の東京スポーツ杯2歳Sでは、後続を寄せ付けず3馬身半差をつけ完勝。圧倒的な強さで、久々に度肝を抜かれました。前走はGIでエキサイトしてしまいましたが、まともに走ればこんなものではありません。意外に器用なので小回りもこなせるし、長くいい脚を使えるから早目に自分からも動いて行けます。非凡な瞬発力の持ち主で、直線では一気の差し切りも可能。スタートに不安があるので2000メートルもプラスに働きそうです。2度目の中山、問題ないでしょう。追い切りは岩田騎手がつけ、先週は好時計マーク。最終追いでも豪快な動きを見せており、しっかり仕上がった模様です。皐月賞と同じ舞台で、能力を見せつけます。

(6)サダムパテック
(5)オールアズワン
(4)デボネア
(7)ウインバリアシオン
(3)プレイ
(9)ターゲットマシン
(11)ショウナンマイティ

馬単 (6)(5) (6)(4) (6)(7)

3連単 (6)-(5)(4)(7)(3)(9)(11)-(5)(4)(7)(3)(9)(11)
サダムパテック 1頭軸マルチ 相手6頭

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ