search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「巨乳ちゃんを探せ!」第43回〜滋賀県大津市長・越直美

「巨乳ちゃんを探せ!」第43回〜滋賀県大津市長・越直美

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 各界の巨乳ちゃんを紹介するこのコーナーですが、今回は滋賀県大津市長を務める越直美氏(37)を取り上げます。

 越市長は75年7月5日生まれ、大阪府茨木市で生を受け、大津市で育つ。滋賀県立膳所高等学校を経て、00年3月に北海道大学法学部を卒業。同年11月に弱冠23歳で司法試験に合格。01年3月、同大大学院法学研究科修士課程修了。02年10月に最高裁判所司法研修を終了し、日米の法律事務所で勤務。09年11月には米ニューヨーク州の司法試験にも合格。11年1月には国連ニューヨーク本部法務部の研修も受けている。

 勤めていた法律事務所を退職して、12年1月、大津市長選挙に無所属で立候補。民主党、社民党、対話でつなごう滋賀の会の推薦を受け、現職を退けて当選を果たした。36歳(当時)での当選は、史上最年少の女性市長誕生となった。

 最近では前市長時代に起きた「大津市中2いじめ自殺事件」に絡み、遺族が加害者の保護者と大津市に対して、民事の損害賠償請求を大津地方裁判所に提訴したことで、地方都市の市長ながら、メディアに露出する機会が多い。

 自称巨乳評論家のA氏によると、「若い、美人、秀才、そして巨乳。こんな女性市長は他に例がないのではないでしょうか。プライベートでは独身のようですね。推定でEカップくらいはありそうです。若くて美人の巨乳政治家というのは、なかなかいませんから貴重な存在です。巨乳界の希望の星です」と語る。

 ぜひ、若さを全面に押し出して、今後も頑張ってほしいものです。
(坂本太郎)

参考サイト http://www.koshinaomi.net/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ