search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 前任・香取慎吾の“不敗神話”更新できるか 関ジャニ村上に期待がかかる

前任・香取慎吾の“不敗神話”更新できるか 関ジャニ村上に期待がかかる

pic pic

画像はイメージです

 関ジャニ∞の村上信五が、テレビ朝日サッカー中継のプレゼンターに就任することを、各スポーツ紙が報じた。

 記事によると、フットサルが趣味だという村上は大のサッカーファンとして知られ、以前はレギュラー出演するラジオ番組に毎週サッカーボールを持って行っていたほどだとか。

 14年には、W杯ブラジル大会でTBSの中継キャスター「SAMURAIキャスター」を務めていた。

 村上はプレゼンターとして、今月30日午後7時から生中継されるキリンチャレンジカップ日本対ガーナ戦をはじめ、来月20日のW杯ロシア大会のポルトガル対モロッコ戦、同22日のブラジル対コスタリカ戦などをリポート。

 また、同局のサッカー番組でおなじみの矢部浩之、セルジオ越後氏、川平慈英らとともに、試合中継の直前番組などに出演。

 W杯本番を前に現地ロシアを訪れ、日本代表の選手たちを取材する予定で、W杯本番の中継は、帰国後に日本国内のスタジオで行う見込みだというのだ。

 「ジャニーズは2020年の東京五輪キャスターに村上を猛プッシュ。そのため、以前は元SMAPの香取慎吾が『サッカー応援団長』を務めていたテレビ朝日に香取とは違う肩書で村上をねじ込んだようだ」(テレビ局関係者)

 ちなみに、香取は05年から応援団長を務め、SMAPが年内での解散を発表した16年8月に辞退。

 05年のW杯アジア最終予選北朝鮮戦から13年のブラジルW杯アジア地区最終予選オーストラリア戦まで、生観戦した日本代表の試合が10勝5分けで「不敗神話」が話題になっていた。

 村上にはぜひとも香取の「不敗神話」を更新してほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ