search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 暴行被害のロバート馬場裕之が事件の状況を報告「ちょっと驚きましたね」

暴行被害のロバート馬場裕之が事件の状況を報告「ちょっと驚きましたね」

 お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之、山本博、秋山竜次、タンレントの乙葉が30日、都内で開催されたアステラス製薬とアストラゼネカの「チェンジ喘息!トークイベント」に登場。19日に東京都目黒区の路上で男から蹴られ軽傷を負ったロバートの馬場は、馬場が一人で歩いている際に発生したという事件当時の状況を、「急に蹴られたんですよ、ほんと。『クスリやってんだろう』って言って。風邪薬くらいしかやったことないんですけど」と報告。ケガを心配する声には「かすり傷くらいなんです。ぜんぜん」と答え、「ちょっと驚きましたね」と心境を明かした。「とにかく(犯人が)見つかってほしいです。見つからないと(犯人へ)何も言えないので。(被害届も)出しましたんで」と語った。

 この日は、喘息患者が健康な人と同じ生活を送ることを目指す「チェンジ喘息!啓発キャンペーン」のナビゲーターを担当する乙葉と、ロバートの3人がトークショーを行った。8歳で喘息と診断され、現在も治療を続けているという乙葉は、「喘息で悩まれている方、以前の治療法しか存じていない方もたくさんいらっしゃると思いますので、自分に合った治療法を続けて症状のない、不安のない毎日を過ごしてほしいと思います」とメッセージを送った。また、喘息患者の日々の治療をサポートするスマートファンアプリ「チェンジ喘息!アプリ」が10月1日にリリースされる。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ