search
とじる
トップ > 芸能ニュース > レディー・ガガ、義援金をたった2日で2000万円集めた!!

レディー・ガガ、義援金をたった2日で2000万円集めた!!

 レディー・ガガの日本の地震被災者のためにデザインしたブレスレットが、25万ドル(約2000万円)を売り上げた。
 ガガはツイッターのフォロワーに、英語と日本語両方で「日本の為に祈りを」と書かれた紅白のリストバンドを5ドル(約400円)で購入するよう呼びかけていたが、「リトルモンスター」と呼ばれているガガ・ファンは、すでに巨額の義援金を集めた。
 ツイッターでガガは、「モンスターのみんな:たった48時間で25万ドルも日本を助けるために集めてくれたなんて。私達の助けは大切よ」と感謝した。


 ガガ以外にも、ツイッターを通じて多くのファンが地震で被害を受けた日本への募金を呼びかけている。
 ケイティ・ペリーは、「この日を忘れないためにも、日本に祈りを。もし可能ならば、赤十字の番号90999にメールを送って、日本の緊急支援のために10ドル(約820円)を募金して」とメッセージを送り、ジャスティン・ビーバーも「日本はこの地球上でお気に入りの場所の1つだ。信じられないようなカルチャーと素晴らしい人々。そんな日本に祈りを捧げます。みんな、支援しなきゃ」とコメントしていた。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ