search
とじる
トップ > レジャー > 藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.13

藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.13

 先々週に新馬デビューして初勝利を飾ったフィフスペトルに続いて、27日(日)の新潟6R(芝1600m)で今度はブレイクランアウト(牡、父スマートストライク)のデビューが決定しました!

 3頭出資している2歳馬のうちの2頭がもうこの時季にデビューできるなんて夢のようです。ブレイクは美浦の戸田厩舎所属。この厩舎には6戦目で桜花賞(GI)を勝ったキストゥヘヴンや、新潟2歳S(GIII)を制したゴールドアグリなどがいて、若いうちから活躍する馬が多いのも特徴です。ブレイクも厩舎期待の一頭といわれ、牧場での評価も高かったんですよ〜。
 とてもしっかりとした馬体の持ち主で筋肉もいい感じについてきました。ケイコでも、仕掛けられると非凡な瞬発力を見せてくれています。実際に美浦ポリトラックコースでの最終追い切りは終いを重点にラスト1F12秒4をマーク。映像を通して走りを確認したところ、やる気がみなぎっている感じです。この子も初戦からいい走りをしてくれそうだと期待しています。はじめは先週デビューを予定していたんだけど、1週延ばしたのは、もちろん万全を期すためです。明日は準備万端で臨みます。
 距離は短いよりもマイルくらいがよさそうですので、直線の長い新潟コースで瞬発力を生かせたらいいな☆そして、鞍上はなんと岩田騎手!皆さんも、ぜひ注目してくださいね!!
 さて、私の今週、大注目のキャロット馬は小倉8Rのコンヴィヴィオです。経験馬相手にデビュー戦の未勝利を快勝。続く前走の500万戦は5着でしたが、初の古馬相手だったことを思えば大健闘といえるでしょう。一戦ごとに競馬を覚えてきていますし、今回はクラスの流れを経験した上積みも見込めます。鞍上は武豊騎手。昇級2戦目で前進は必至です!

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ