search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中山雅史がサッカー日本代表に期待「日本の力を世界へ知らしめてもらいたい」

中山雅史がサッカー日本代表に期待「日本の力を世界へ知らしめてもらいたい」

 元サッカー日本代表の中山雅史が14日、都内で開催された「アメリカンホーム・ダイレクト 日本一周駅伝プロジェクト」『みんなのMAEMUKI駅伝2014』スタートイベントに出席。ブラジルワールドカップに出場する日本代表23人が12日に発表されたことを受け、「選手たちが思いっきり戦ってくれ、そして、僕たちが感情移入できる熱い戦いをしてくれたらなと思います。それがまた、日本中の力になりますから、そういう戦いを見せてほしい」と激励。注目選手は「全員」とのことで、「チームがひとつにならなければいけませんので、それぞれが自覚を持って日本のためにがんばってもらいたい」とアドバイスを送り、「日本の力を世界へ知らしめてもらいたい」と熱く語った。

 3回目を迎える「みんなのMAEMUKI駅伝」は、今年は「困難を乗り越え、希望で日本をひとつに繋ぐ」をテーマとし、この日にスタートを切った。11月26日まで、約1900人のランナーが約9200キロをたすきでつなぐ。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ