番組冒頭において、太田光は「有村架純の妹の……お姉さんか、イエス有村です」と一部を間違えつつボケた。これは「イエス高須クリニック」のフレーズおなじみの高須克弥院長を意識したものだろう。太田は「高須もロクなもんじゃないね。ちょっと偉そうなこと言えばいいと思っているような。高須院長って。村本君はとか言って揉めてるんだろ。百田ハゲ、永遠のハゲと、お前らみんな同じ穴のムジナと思うけどね」と毒づいた。ウーマンラッシュアワーの村本大輔や小説家の百田尚樹氏の名前を一気に出し、笑いを誘っていた。
さらに、整形ネタのボケは続き、「(藍里の整形によって)有村さんも有村架純と見分けつかなくなっちゃったみたいだよ。『お姉ちゃんこの仕事やっといてよ』となっている。二人で有村架純だから」と話すと、田中裕二がすかさず、「なんで吸収してんだよ」とツッコんだ。
それでも、太田のボケの連鎖は止まらず、「これで広瀬すずの妹が整形したら完璧だよね」と話すも、田中から「お姉ちゃんだよ」とツッコまれていた。さらに、姉妹で女優を務める石田ゆり子、ひかりに関しては、「今は(姉の)石田ゆり子の方が人気あるんだから、ひかりがゆり子に整形」「マナカナは『もうこの立場は飽きた』ってことって、まったく別の顔にする。一人は宗茂に似させる」と話した。これは、1970〜80年代に男子マラソンで活躍した双子兄弟である宗茂、宗猛を指すものである。
これを受け、ネット上では「太田の有村藍里整形、やっぱりイジられたか」「マナカナから宗茂って適当すぎるだろ」といった声が聞かれた。
太田は時事ニュースに関しては、何かと社会派の発言をすることが多い。今回の藍里の整形騒動も、是非を巡ってワイドショーでは騒ぎとなっているが、太田は藍里の容姿やコンプレッスには触れず、「誰も傷つけない」ボケを発したことで、プロフェッショナルの力量を見せてくれたともいえるだろう。