search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48チームA副キャプテン・中村麻里子の“半開きの口元”がセクシー

AKB48チームA副キャプテン・中村麻里子の“半開きの口元”がセクシー

 AKBのメンバーのなかで、これまで決して脚光を浴びることはなかったものの、2月24日の「AKBグループ大組閣祭り」で、チームAの副キャプテンに任命され、秘かに注目を集めているのが中村麻里子(20)だ。

 中村は93年12月16日生まれ、千葉県出身。09年9月、「AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション」に合格。10年12月8日、同期の島崎遥香らとともに、正規メンバーに昇格。しかし、既存チームに空いた枠がなかったため、正規メンバーでありながら、所属はチーム研究生のままという不運な扱いだった。

 11年6月、チーム研究生に留め置かれていた他の正規メンバーとともに、チーム4を結成。12年9月18日、「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で8位になり、初の選抜入りを果たした。同年11月、チーム4解体に伴い、チームBに異動。そして、今年2月の「大組閣祭り」でチームAに移籍した。

 正直、これまでAKBの主流から外れたところで活動してきた中村。それゆえ、過去の総選挙ではすべて圏外だった。

 ルックス的には、「かわいい」「かわいくない」など、好対照な意見がファンの間で飛び交っている中村。

 タレントウォッチャーのA氏によると、「確かに万人が『かわいい』というようなタイプではなく、外見的に悪く言う声もありますが、私は逆に庶民的な雰囲気が好きですね。特に魅力的なのが口元です。中村の口はいつもゆるく半開き状態で、そこがたまらなくセクシーなのです。あのユルユルの唇にチューしたい衝動に駆られるほどです」と語る。

 オーディション合格から丸5年が経過し、ようやく表舞台に立つ機会を得た中村。このチャンスを生かすことができるか?
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ