「魔性ですね。隠さない人。今回のポスター撮りでは、ずっとオッパイを直してました」
先日行われた舞台「見知らぬ乗客」の製作発表で、共演の「嵐」二宮和也から、こう暴露された秋吉久美子。
「会見では『ずれてくるからNGを出さないようにしたのよ。プロの姿でしょ』と反論してましたが、会見終了後は『魔性の女って言われちゃった。ウレシイわぁ〜』と、上機嫌だったそうです」(芸能ライター)
50もなかばを迎えたというのに、相変わらずの美しさとナイスプロポーションを保っている秋吉だが、ここにきて、私生活に異変が起きているという。
「周囲の親しい人間に、“ルームシェアしていたグレンが家を出て行ってしまった。今、私が2人分の家賃を払っている”というようなことを話しているらしいのです」(芸能リポーター)
秋吉がいう“グレン”とは、ハワイ出身の日系2世で、映像クリエイターをやっている男性のこと。
「現在、29歳。秋吉とは04年7月、共通の知人のパーティーで知り合い意気投合しました。秋吉の方の一目ぼれと言われています。そして、同年12月に結婚しましたが、翌年夏には離婚しました」(芸能ライター)
しかし、秋吉の母がガンで倒れると、看病に追われる秋吉を支え、06年2月、2度目の結婚をしている。
「秋吉と夫婦といっても彼は25歳下。『タマゴで産みたい』発言で有名になったミュージシャンとの間にできた実の長男より1歳年下で、夫というよりは息子のような存在なんです。生活費を含め、秋吉が彼の面倒をみているといった方がいいでしょう」(芸能リポーター)
デビュー当時から、その“自然児”ぶりが注目されていた秋吉には、こんなエピソードも伝えられている。
「四季を通じて自宅では何も身につけず過ごしているようです」(芸能ライター)
さて、グレンさんとの関係は、今後どうなっていくのだろうか。
「彼はニューヨークに事務所を構えて仕事をしたいという希望を持っています。秋吉からの自立を考えているようです」(芸能リポーター)
やはり別離は避けられそうにない。