search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 現実味を帯びてきた元SMAP・香取慎吾の芸能界引退

現実味を帯びてきた元SMAP・香取慎吾の芸能界引退

 清水富美加、堀北真希、最近では芸能人の引退が話題になることが多い。そんな中、昨年から芸能界引退がウワサされていたのが元SMAPの香取慎吾だ。

 昨年、大きく芸能界を騒がせたSMAP解散騒動。解散後のメンバーそれぞれの動向に注目が集まっていたが、香取慎吾は早々に芸能界引退と報じられていた。

 SMAPの解散を頑なに主張した香取。かつて、芸能界にいる限り、SMAPにいるのは「ずっと」と宣言。SMAPが解散する時は、「海外へ」とも語っていたため、解散を自ら主張したということは、香取はすでに芸能界から引退する可能性は高いと見られていた

 そもそも香取は闇の深い人物とも言われている。芸能界での付き合いも薄く、この世界に未練がないという。一部では、ドラマの打ち上げで、SMAPの解散騒動中に、「明日からが怖い」「自殺するかもしれない」と語っていたと報じられた。今回の騒動で、彼の精神的な負担はそうとうなもののようだ。

 「中居正広を中心に香取の引退を引き留めようとする動きがありましたが、本人は考えを変えるつもりはないようです。夏の契約更新で身の振り方を決めて、今年いっぱいでとの話もあります」(業界関係者)

 SMAPも解散、香取も引退となれば、ファンにとっては辛い現実となりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ