search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 後藤真希 エイベックス移籍説

後藤真希 エイベックス移籍説

 元「モーニング娘。」のゴマキこと後藤真希(22)の弟が今月20日、窃盗容疑で逮捕されたが、最近、ゴマキ周辺が慌しいという。
 ゴマキの弟、後藤祐樹(21)といえば、元人気アイドル。2000年秋、ソニンと組んだ男女2人組ユニット「EE JUMP」でデビューし、「おっととっと夏だぜ!」などヒット曲を出している。デビュー当初は順調な滑り出しを見せたものの、1年もしないうちにマネージャーと口論の末、仕事をドタキャンして失踪。半年後に復帰したが2カ月後、今度は深夜にキャバクラで酒を飲んでいたことが発覚し、そのまま引退となった。
 そして今回の逮捕となったわけだが、事件の内容は「7月15日の未明、江戸川区内の工事現場から時価100万円相当の電線80本を盗もうとしたんです。トラックはレンタカーで、電線の積み込み現場を目撃した人が110番し、警察が急行。トラックを放置して逃走しましたが、レンタカー会社で仲間の住所が判明。すぐに身元がバレて、まず18歳の塗装工と19歳の会社員が検挙され、彼らの供述から後藤が主犯格として逮捕されたんです」(芸能ライター)

 主犯格とされた後藤だが、その後、不良グループではパシリにすぎなかったという話も流れ、電線を売りさばくには、当然、販売ルートも必要なため、背後に別の存在があるとの見方もある。
 それはともかく、姉のゴマキも最近ではCDも売れず、地方コンサートではチケットが売れ残る厳しい状況。今回の弟の事件はまさに“泣きっ面に蜂”といったところだが、そんなゴマキに事件前からささやれていたのが、エイベックスへの移籍説だ。
 「来年、ハロプロを卒業して、エイベックスとアップフロントの提携でで独立。流通をエイベックス、制作をアップフロントが受け持つ新体制になるという話です」(同)
 そもそもゴマキに何か動きがあるというウワサが流れたのは、ファンの間からだったようだ。9月に送られてきたファンクラブからの郵便物にある異変があったとか。
 「ハロプロの各グループやソロメンバーのクリスマス限定グッズが並んでいた中に、ゴマキのグッズがなかったのです。これまで、小川麻琴、紺野あさ美が卒業する際にも、まずグッズが外されていたという経緯があったために“何かあるのでは”とファンの間で話題となったんです。しかも、11月発売予定のニューシングルが、9月中旬、突然リリース情報から削除されるということもあったんです」(同)
 エイベックスといえば、先ごろ、中村獅童、小雪が移籍したが、この2人の移籍がうわさになったときには、一緒に「元モー娘。」の名前も挙がってしたという。それがゴマキなのかどうかは不明だが、このところ不祥事続きのハロプロだけに、心機一転でリスタートするには、いいことかもしれない。
 

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ