コールドプレイのフロントマン、クリスマーティンと結婚したグウィネス、2人のハリウッド・スーパースターとの交際は、現実離れしていたと告白した。
夫クリスと居るところをほとんど写真に撮られたところがなく、家族との生活を好奇の目にさらされないようしているグウィネスは、「世間が認めるカップルになるのは奇妙だった」という。
母ブライス・ダナーは女優、父ブルース・パルトロウは監督という映画に関係する仕事をしている両親を持つグウィネス、子供の頃は特別扱いされていたわけではないと主張する。
22日水曜日、夜にアメリカで放送されたE!の特番『グウィネス・パルトロウ』で、グウィネスは、「『パパ、ディナーにも出掛けられないわ』って言うと、父は『ここで夕食を食べて行きなさい、だけど君の付き合いの為にお小遣いはあげないよ』って言っていたわ」と語るグウィネス。それに対して母ブライスは、「何でも買ってあげて、甘やかした子供にすることも出来たわ。だけど人間にとって一生懸命に働くことが本当に大切だと私は思うの」とコメントした。
女優としてのキャリアをどんどん積み重ね、完璧な人生を送っているように見えるグウィネスだが、転換期を何度か乗り越えており、特に息子モーゼスを出産した後、『産後鬱』になった時は辛かったと語る。
「自分がいつも落ち込んだり泣いたりなんて、誰にも知られたくないものよ。普段でも恥ずかしいと思うことがあるけど、そのときは本当に衰弱して怯えちゃうし、自分が自分だと感じなくなるのよ」