search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ダウンタウン・松本人志の“持っている”男ぶりが止まらない

ダウンタウン・松本人志の“持っている”男ぶりが止まらない

 ダウンタウン・松本人志の“持っている男”ぶりが止まらない。レギュラー出演中の番組が、話題の人物とのブッキングに次々と成功しているからだ。

 今月9日には、メインコメンテーターを務める情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、ベッキーが初出演。年始まで不倫関係にあったゲスの極み乙女。・川谷絵音が、現在交際中のタレント・ほのかりんに未成年飲酒をさせたことが発覚・活動自粛に追い込まれるニュースを報じる週に、やってきたのだ。番組がベッキーに出演オファーをしたのは、およそ1か月前。川谷騒動が公になる前である。にもかかわらず、出演時期に元カレが再び渦中の人になっていた。絶妙なタイミングとしかいいようがない。

 番組開始から、およそ2年。松本はたびたび、ミラクルに遭遇している。今年5月には、『週刊新潮』でDVと浮気が原因で離婚していた記事が出た直後の、堀潤が出演。報道された内容を否定したうえで、離婚は円満であったことを強調した。

 その堀と同じく、番組では良識なコメンテーターの位置にいた乙武洋匡は、堀事件発覚のおよそ1か月前、5人の女性と不倫関係にあったことがバレている。妻とはのちに、離婚。“五体不満足”な男は今、家庭も職も失い、不満足な環境下にいる。

 出演するタレントが次々とトラブルに見舞われることから、ネットユーザーのあいだでは「呪われた番組」と呼ばれているが、切実な社会問題とリンクすることもある。原発問題を取り上げた際には、福井県出身のウーマンラッシュアワー・村本大輔が出演。居住した人間しか知りえないリアルな生活環境、家族が抱える悩みなどを吐露している。また、豊洲問題が石原慎太郎元都知事の在職期に発生していた疑惑が上がると、次男でタレントの石原良純が出演。“父の性格”という息子目線で、その見解を述べている。

 番組史上最強のインパクトだったのは今年1月、元プロ野球選手・清原和博の出演だ。放映わずか9日後、覚せい剤所持の疑いで現行犯逮捕された。前年の夏には、酒の力を借りて本音で語りあうトーク番組『ダウンタウンなう』(フジ系)でも共演しており、ダウンタウンの目をしっかり見つめて、「(クスリを)やってない!」と断言していただけに、裏切られた松本のショックは計り知れず。それだけに、番組の松本発言は、俄然注目された。

 テレビ発言が即ネットにアップされる今、松本はそのターゲット。1度は心を通わせた人間が、ワイドショーで追いかけ回される立場に転じるのは、気持ちのいいものではないはず。しかし、最近の松本には引きの強さがあるため、『ワイドナショー』は“監視される番組”になった。次に不倫、クスリ、トラブル、逮捕、社会問題に巻き込まれるのは誰か。松本人志の周辺は、つねに張りこまれている。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ