「織田結婚と聞いて、てっきりキャビンアテンダントのAさんが相手だと思っていました。で、取材を進めるとすぐ違うことが分かって。でも、どの社も結婚相手(の情報)までたどり着かない(笑)。織田の事務所関係者じゃないかとは言われていますが」(芸能マスコミ記者)
同じく、嫁をマスコミに非公開にしているのが、08年3月に8歳年下の一般女性と結婚した米大リーグ・エンゼルスの松井秀喜外野手(36)。こちらも会見で似顔絵だけは公開したが、愛妻の素顔は秘密のままだ。
「そのため、ネットでは憶測が広がり、『本当は結婚していないんじゃないのか』『都市伝説なんじゃないの?』という書き込みまでされる始末。織田にいたっては、週刊文春や週刊新潮などがゲイ疑惑と絡めて面白おかしく記事にするなど、さんざんな書かれようです」(芸能関係者)
もっとも大リーグ関係者によると「松井の奥さんは、アナハイムの球場には家族や関係者席で観戦する姿がことあるごとに目撃されています。最近だと25日(日本時間26日)のレイズ戦。松井が日米通算2472安打とし、恩師の長嶋茂雄・巨人終身名誉監督(74)の記録を超えた試合でした。父・昌雄さんら家族と一緒に観戦してましたね。マスコミも写真くらいは撮ってるんじゃないですか。公開することはおそらくないでしょうが」。どうやら、赤ゴジラの妻は実在してるようだ。
一方、現在ハネムーンで海外旅行中という織田。「どう取材しても、関係者以外に同行者はいないみたいなんですよ。写真週刊誌もお手上げ状態とか。『非実在嫁』なんて声も出てて(笑)」(前出の芸能関係者)
織田もいらぬ憶測を呼ぶくらいなら、奥様をいっそ公開してみてはどうか。公開できない理由があるのなら仕方ないが。