さて、先日最近名古屋でちょっと話題になっていたTバック居酒屋へ行ってきました。普通の居酒屋なのですが、女の子は皆Tバックを穿いて接客してくれます。
「Tバック居酒屋があるんだって!」と聞いた時、「えっ!! それはいかがわしいね、行こうよ」と、ピンサロにでも行くような気分で出かけた私。確かに彼女たちはTバックを着用していました。しかし、その上からちゃんと短いスカートを穿いていたのです。
ちょっと残念な気持ちになってしまいましたが、よく見るとなんだか年齢層がとても若い事に気が付きました。呼び止めて聞いてみると、18、19歳のピチピチギャル。骨の髄まで手練手管がしみ込んだようなホステスとは、明らかに顔つきが違います。ホステスっぽくなくて、少女みたい。
ガールズバーにいる女性とも違う、なんだか“男を落とす”ことをノルマにされていないだけあって、みんなのびのびとしているように感じます。
こういった居酒屋って、ホステスとは違いますから、時給なんて普通の居酒屋に毛が生えた程度です。なのに、何故居酒屋でバイトしないのでしょう? そこまで儲かる仕事だとは、ちょっと考えられないな。
「なんでここでバイトしてるの?」とAちゃん(仮名)に聞いてみることにしました。するとAちゃんは、「パパにキャバクラで働くって言ったら、すごく反対されたから」とのこと。
「キャバクラはダメだけど、コスプレ居酒屋にするって言ったらOKしてくれた」そうなのです。いやはや、これはコスプレではないでしょう。だって、Tバックですよ!? 丸見えにはなっていないけれど、パンツの後ろのT字は見えているし、たまに揺れたスカートの裾からチラチラ見えるし。
お父様はきっと“コスプレ”と聞いてメイド喫茶のようなイメージでもしたのでしょうね。まさか娘がTバックで接客しているなんて思ってもいないでしょう。一応服は着ていられるんだから、ホステス許しておいた方がよかったのではないでしょうか。その分時給もいいし。
さらに驚いてしまったのは、帰りの迎えをお父様がされていること。仕事が終わる時間を見計らって、お店の近くまで迎えにこられるのだそうですが…。そこまで心配なら、おこずかい渡してバイト止めさせたら? と思ってしまった西田でした。
ライター:西田ひより(竹内レイから改名)
1986年生まれ 愛知県在住
元キャバクラ嬢の経験を生かした恋愛テクニックが得意
http://ameblo.jp/rei-takeuchi/