search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組に引っ張りだこのダレノガレ明美 “和風な目”がセクシー

バラエティ番組に引っ張りだこのダレノガレ明美 “和風な目”がセクシー

 ハーフタレント全盛のなか、ぶっ飛んだキャラでバラエティ番組に欠かせない存在となっているのが、ダレノガレ明美(24)だ。

 ダレノガレは90年7月16日生まれ、ブラジル出身。1歳の時に神奈川・横浜に移住した。父親はブラジル人と日本人のハーフ、母親はイタリア人で、“日本人の血”という点では、ハーフではなくクォーター。

 所属事務所LIBERAの公式プロフィールによると、身長164センチ、スリーサイズはB83、W54、H86と胸は小ぶり。事務所の先輩であるローラと何かと比較されることも多いが、本人はそれを嫌っている。

 ああ見えて、中学時代はバリバリの体育会系でソフトボール部に所属。当時、身長159センチ、60キロの「ドカベン体型」で、ポジションはキャッチャーだった。

 高校卒業後、アパレル業界や歯科助手として働いていたが、12年5月にモデルに転身し、ファッション雑誌「JJ」でデビュー。同年10月、「サンデージャポン」(TBS)に出演し、破天荒な発言で話題となり、以降、「内村とザワつく夜」(TBS)のレギュラーになるなど、バラエティ番組に引っ張りだことなる。

 すっかりバラドルの印象が強くなったが、バックボーンであるモデルの仕事も続けており、現在も「JJ」の専属モデルを務め、東京ガールズコレクションにも出演している。

 タレントウォッチャーのA氏によると、「ダレノガレはクォーターとあって、かなり濃くて、ほとんど“外国人顔”なので、好き嫌いがハッキリ分かれてしまうかもしれませんね。高い鼻など日本人離れしています。ただ、日本人っぽいところもあって、そこがいいのです。特に“和風な目”は日本男児好みで、たまらなくセクシーです」と語る。

 気が付けば、芸能界に確固たるポジションを築いたダレノガレ。ハーフタレントブームが下火になっても、消えることはなさそうだ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ