search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アイドルの頂点を公言の道重さゆみが「若い子たちのピチピチ感にはどうしても…」とポロリ

アイドルの頂点を公言の道重さゆみが「若い子たちのピチピチ感にはどうしても…」とポロリ

 アイドルグループ・モーニング娘。の道重さゆみとタレントの猫ひろしが9日、東京・新宿区のJR新宿駅前広場「新宿ステーションスクエア」で、オンラインアクションゲーム「Dragon Nest(ドラゴンネスト)」の15メートルの道重さゆみAR広告発表イベントに登場し、トークショーを行った。

 ドラゴンネストは、3Dグラフィックと多様なストーリーが特徴のオンラインバトルアクションロール・プレイング・ゲーム。マウスとキーボードで操作可能で、2010年5月のサービス開始以来、会員数は570万人を突破。キャラクターの商品化や、秋葉原でのミニライブやPV(プロモーションビデオ)発表イベントなど、ゲームファンにとどまらない展開を見せ、最大8人まで同時プレイ可能。今後も、新マップや、新ボスなどが随時アップデートされ、作品世界は無限に続くという。

 ドラゴンネストに登場する「神アイドル・ハロリ」の声優を務める道重。この日は、「ハロリ」姿のキュートなコスプレで登場。また、モーニング娘。の新リーダーに就任し、同グループ通算では50枚目となるCDをリリース。前日に行われたライブでは、初代リーダーの中澤裕子から激励の言葉をかけられたことを紹介。

 また、この日から、新宿ステーションスクエアで、同所広告塔の約2倍の高さという15メートルの巨大道重ARキャンペーンが開始。ARとは、「拡張現実」とも呼ばれ、現実には存在しないものがスマホなどを通してのぞき込むと、あたかもそこに存在するかのように見える技術。ARアプリをダウンロードし、広告にある「Dragon Nest」のロゴをスマホでのぞき込むと、スマホ画面に巨大道重が登場。すでに、拡張現実を見たという道重は、「大きくなるにつれて、かわいさも10倍くらい増していったと思います」と相変わらずのナルシストぶり(?)を発揮。

 しかし、キャンペーンが13日までと聞くと、「ずっと置いておいてほしい」「新宿も活性化できるんじゃないかと思います」と残念そう。ただ、その13日に道重は23歳の誕生日を迎え、イベントではサプライズでケーキと花束がプレゼントされた。「リーダーになったからといって一歩引かずに、かわいさを前面に出していきたい」と、「自分がアイドルの中で頂点だと思っている」という「神アイドル」としてにっこり。しかし、「若い子たちのピチピチ感にはどうしても負けてしまうので、人生経験を生かした、年の功みたいなかわいさとかセクシーさを出していけるようにがんばりたい」とポロリ。

 また、報道されている元モーニング娘。の高橋愛の“熱愛”については、「何も知らないですね。とにかく、お友だちということは聞いているのですけど、私はもう、愛ちゃんからは何も聞いていなかったので、何もわからないです」とコメント。イベントには、7月17日から放送開始のドラゴンネスト新TVCFキャラクターに起用された猫ひろしも登場した。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ