search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 寿退社が相次ぎそうなTBS

寿退社が相次ぎそうなTBS

 東大卒の才女として知られる、TBSの岡村仁美アナウンサーが結婚したことを一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、お相手は大学在学中から友人関係を続けていた東大の同級生の官僚で、2人は周囲に結婚を報告しているという。

 岡村アナはミス東大に選ばれた才色兼備として知られ、05年に同局に入社。同期は期は青木裕子アナと新井麻希アナだが2人ともすでに退社している。

 入社当初はスポーツコーナーを担当。08年4月からは「報道特集」のレギュラーをつとめていたが、9月いっぱいで卒業していた。

 「岡村アナは女子アナにもかかわらず、2010年7月からは経営企画室も兼務していた。このままいけば、将来的に出世は間違いなさそうだが、『報道特集』の降板は寿退社への布石だったのではと局内ではささやかれている」(TBS関係者)

 同局といえば、枡田絵理奈アナウンサーが年内にプロ野球・広島の堂林翔太内野手と結婚することを報告済み。報告したレギュラー番組で「ゆくゆくは広島でちゃんと支えたいという思いもあります」と将来的に寿退社の意向があることを表明しているだけに、枡田アナと岡村アナが相次いで寿退社する可能性もありそうだ。

 「同局では将来のエース候補と言われていた、小林麻耶アナ、青木裕子アナ、田中みな実アナが相次いで退社しフリーとして活動。民放キー局の中でも女子アナの給料が低い方だと言われており、しがみついているほどの魅力的な職業とは言えなくなってしまったようだ」(女子アナウォッチャー)

 そのせいもあってか、一般職から転身した笹川友里アナが早くも主力になるなど、しばらく人材不足が続きそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ