search
とじる
トップ > レジャー > 安田記念 昨年2着アルマダも虎視たんたん

安田記念 昨年2着アルマダも虎視たんたん

 充実一途のサイトウィナーに対し、昨年の2着馬アルマダは今年で8歳。徐々にではあるが、衰えを見せ始めている。

 前走・チャンピオンズマイルは見せ場なしの9着に惨敗。昨年は(8)(1)(2)着と上り調子で本番を迎えたが、今シーズンは前走を含めて(5)(6)(5)(4)(9)着といまいち波に乗れていない。新シーズン開幕当初から安田記念を大目標にしていたとはいえ、昨年同様の力があるかは疑問が残る。
 当のサイズ調教師も「今シーズンの結果から分かる通り、香港国内での状態は昨シーズンの方が良かった」と吐露する。

 ただ、昨年2着したように、府中の馬場への適性は証明済み。日本の気候も合うようで、「日本に来ると良化する傾向にあり、今年も来日してから順調に調教をこなせている。ぜひ巻き返したいね」と前向きだ。年齢的にガラリ一変まで望むのは酷だが、流れが向けば掲示板に食い込んでくる可能性は少なくない。

 【今朝の表情】角馬場で入念に汗を流した後、ダートコースに登場。サイトウィナーと同じメニューをこなした。馬体は少しボテッと写ったが、2度目の来日ということもあり、終始、リラックスモードだった。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ