第8話では、久住(袴田吉彦)と朝男(野間口徹)がエレベーターから転落した件で、菜奈(原田知世)が警察から疑われてしまうという展開に。その後、翔太(田中圭)は、菜奈、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)を集めて自身の推理を明かし、浮田(田中要次)を殺した可能性のある人物を挙げつつ、早苗と黒島のどちらかが引いた紙に書かれた名前の申告を偽っている可能性があることを指摘。また、菜奈が引いた紙に書かれていた甲野貴文が田宮(生瀬勝久)の銀行時代の部下であることが判明し――というストーリーが描かれた。
「2クール連続で描かれる本作。しかし、7話時点で主要人物が次々死亡していることで、視聴者からは『2クール何やるの?』『まだまだ人が殺されるの見なきゃいけなんだよな。憂鬱』といった声も。人が少なくなっていることで犯人が絞られている一方、毎週1人以上は確実に殺害されているということで、げんなりとしている視聴者も少なくないようです」(芸能ライター)
一方では、第2部で「何が描かれるのか」についても、注目が集まっているという。
「公式サイトに書かれている登場人物も、随分少なくなってきたものの、交換殺人ゲームに参加していないマンション住民も存在しているため、『今度は不参加者で殺人ゲーム?』『安藤政信が中心になって第2回目とかやりそうだわ』といった予想が集まっています。また、『1部で誰がどんな方法使って殺していったのか解説するのかも』『菜奈たち目線じゃなくて黒幕目線でストーリー見てみたい』といった声も寄せられています。1部がクライマックスに近づいてきていることもあり、予想合戦も白熱しているようです」(同)
今週は視聴率が微増したものの、6%台からなかなか抜け出せない本作。2クールでは何が描かれるのだろうか――。