search
とじる
トップ > 芸能ネタ > なぜ今? 篠原涼子、アイドル黒歴史や家庭の話を解禁したウラの理由

なぜ今? 篠原涼子、アイドル黒歴史や家庭の話を解禁したウラの理由

pic pic

篠原涼子

 篠原涼子に異変が起きている。過去のアイドル時代について触れたり、夫・市村正親との夫婦生活や育児について自ら語りだしたのだ。

 「1日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、彼女はデビュー当時在籍していたアイドルグループ『東京パフォーマンスドール』という名称を自ら挙げながら、当時は“出待ち”するファンがいたが、今は舞台などを行ってもそこまでのファンはいないと発言。さらにドラマ撮影時は、早朝出かける前に、家族のためにシチューやスープ、ポトフといった簡単な料理を作ったり、子どもを送り出すといった話もしていました」(芸能ライター)

 同番組では、夫とのやり取りについても言及。13年ぶりの舞台出演に際し、市村にアドバイスを求めるも、「それは自分のやり方でやって。俺は何も言わない」と突き放されショックを受けたと話していた。

 夫の市村のほうはこれまでも、私生活についてバラエティ番組で言及することはあったが、篠原が「解禁」した理由とは?

 「『anego』や『ハケンの品格』(以上日本テレビ系)、『アンフェア』(フジテレビ系)といったヒット作に恵まれてきた彼女ですが、ここ数年はそこまでふるわない。2015年の『オトナ女子』(フジテレビ系)は平均視聴率8.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、去年の月9初出演作『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』に至っては平均6.7%。そこで、家庭の話をしたり、過去の経歴に寛容なところを見せることでイメージチェンジを図っているのでは」(同)

 ちなみに、今年の彼女は、映画『北の桜守』『SUNNY 強い気持ち・強い愛』、初主演舞台『アンナ・クリスティ』と、テレビとは少し距離を置いている印象があるが、まさかもう連ドラには出ないわけではないだろう。果たしてこうしたイメチェンは、今後のドラマ出演に好影響をもたらすのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ