search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレビ番組とブログで“真相”を語り始めた成宮寛貴さんの友人

テレビ番組とブログで“真相”を語り始めた成宮寛貴さんの友人

 「フライデー」(講談社)で薬物使用疑惑を報じられたまま9日に芸能界引退を発表した元俳優の成宮寛貴さんだが、同誌に成宮さんを“告発”した「友人A氏」が、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」と、開設したブログで“真相”を語った。

 21日の同番組で放送されたインタビューによると、成宮さんとの出会いは4年前くらい。クラブの芸能人しか入れないVIPルームで出会ったそうで、今年の9月から10月ごろに親しくなり、頻繁に遊ぶようになったという。

 告発に踏み切った理由は「罠にかけるつもりなんてなかったんですけど。彼にそういうの(薬物)をやめてほしいっていうのが僕の気持ち」と主張。また、情報の見返りに100万円を要求したという一部週刊誌報道についても、「嘘ですね」ときっぱり否定した。

 21日夜には「成宮寛貴の友人A氏」の名義でブログを開設。最初の書き込みは「真相を語る理由」のタイトルで、「私はこのBlogを通して皆様に真相を伝えたい」と主張。「私は本当の事をここに記していきます。それにより自分だけでは無く、周りの皆さんやヒロ(=成宮)本人にとっても良い方向に進む事だけを信じて、真実だけを書いていきたいと思います」とした。

 また、ブログ開設を受けてのインタビューが22日の同番組で放送。「成宮氏がどういう人間であるか(知らせる)というのが一つ」と開設の目的を説明したのだが…。

 「ブログはアクセスが殺到しているようだが、早くもネット上では『広告だらけ』と批判を受けている。もはや成宮さんは日本にいないため、いくら成宮さんの“潔白”を主張したところで無意味。友人ならば、このままそっとしておいてあげるのが成宮さんのためになることぐらいわかりそうなものだが」(芸能記者)

 注目度の高いブログだが、何を書き込むのかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ