search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 海老蔵VS麻耶の“ブログ戦争”勃発か

海老蔵VS麻耶の“ブログ戦争”勃発か

 金曜レギュラーを務めるフジテレビ「バイキング」の25日に生放送中に号泣した元TBSアナウンサーの小林麻耶が26日、自身の公式ブログを更新。ブログを批判されて号泣したことで、数多くの励ましのコメントが届いたことを明かし「心あたたかいコメント本当にありがとうございます」と感謝。「もう、泣きません。こんなに想ってくださる方が私にはいるから」と決意表明していた。

 号泣したことにより、ブログのアクセスは急上昇。26日午後の時点で多くの著名人がブログを開設している「アメーバブログ」の「芸能人・有名人」の部門のランキングは前日の82位から7位に急上昇した。

 「まるで“炎上商法”のような感じになってしまったが、かなり効果があった。このままトップを奪還しそうな勢い」(芸能記者)

 麻耶の勢いをよそに、ほぼ不動の首位を獲得しているのが、麻耶の妹でフリーアナウンサーの麻央の夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵。昨年4月9日にブログを開設したばかりだが、1年間で6000回更新して芸能人ブログ数アクセス1位に。初代「MVB(モスト・バリュアブル・ブロガー)」に認定されたばかりでだが、26日は昨年亡くなった父・市川團十郎さんの一周忌法要だったにもかかわらず、朝から頻繁にブログを更新。大事な行事をこなしながらも、ブログのことはしっかり頭にあったようだ。

 「どこの現場でもスマホを片手に、集まった報道陣まで撮影している。もはや“ブログ依存症”のレベル」(映画関係者)

 海老蔵は義理の姉の猛追を振り切ることができるだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ