search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「アイスの実」の「AKB48推し面メーカー」で遊んでみた

「アイスの実」の「AKB48推し面メーカー」で遊んでみた

 CG合成の新メンバー江口愛実で話題となった「アイスの実」だが、同キャンペーンページには、「AKB48推し面メーカー」というものがある。これは、AKB48のメンバーの髪型輪郭、目、鼻、口などのパーツを組み合わせることで、自分だけのメンバーを作成できるもの。江口愛実効果なのか、多くのAKB48ファンがサイトに殺到、自分だけの推し面を作成したという。そこで、リアルライブ編集部も独自のメンバーの作成をしてみた。

 まずは、第3回総選挙で躍進したメンバーで合成。輪郭はバラエティ番組でブレイク、9位の指原莉乃、目は神セブンの一角を切り崩した柏木由紀、鼻は昨年に研究生から正式メンバーとなり、選抜入りも果たした横山由依、そして口は前回、前々回とランクインしなかったものの、今回は29位となった大家志津香。髪型が指原だと全て指原に見えてしまうのは我々だけだろうか。さらに柏木と指原の目が似ているため、鼻と口を隠してしまうと、指原本人にしか見えない。ただ、なんとなく自信に溢れた顔に見えてしまう。

 次は以前、リアルライブでAKBケンカ最強選抜に選んだメンバーを合成。輪郭をアスリート秋元才加、目をバンジーを何度も飛んだ仁藤萌乃、鼻をAKB48で一番長身の篠田麻里子、口をAKB48最速ランナー大島優子。どんなゴッツイ顔が仕上がるのか…ちょっと期待しながら作ってみると、意外や意外、正統派美人が完成。とても、喧嘩なんかしなさそうな上品な顔が登場した。

 そして最後はスキャンダル選抜。近年、真意のほどは別にして、週刊誌などでスキャンダルが報じられたメンバーで合成。輪郭を昨年にウエンツ瑛士と熱愛報道のあった大島優子、目は写真週刊誌で中学生時代の問題写真が掲載されてしまった倉持明日香、鼻は一度、プリクラが流出してAKB48をクビになり再び戻ってくるも、今回の「江口愛実」の合成のネタばらしをしてしまった菊地あやか、そして口は、昨年に広井王子氏とのお泊りデートが報じられ、チームKのキャプテンを辞任した秋元才加。結果は、なんとも色っぽい女の子が登場。歌舞伎町のキャバ嬢というよりは、銀座の落ち着いたホステスのような雰囲気を漂わせている。

 ひたすらカワイイ子を作ろうと遊ぶのもいいが、テーマを決めると、さらに楽しめるかも。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ