search
とじる
トップ > 芸能ニュース > グリーン・デイ、只今新作のために奮闘中

グリーン・デイ、只今新作のために奮闘中

 グリーン・デイが新作レコードのために“かなり多くの新曲”を持っているという。
 リードシンガーのビリー・ジョー・アームストロングは、バンドの9枚目となるアルバムが“新鮮でハイエナジー”なサウンドになると語った。
 ツイッターでビリーは、「スクープがある。(グリーン・デイは)新曲を毎日試行錯誤している。かなりの曲数があるよ。方向性としては、新鮮でハイエナジー。最高な気分さ」とコメント。
 また、ビリーはベースのマイク・ダーントとドラムのトレ・クールが新作のための曲作りで“最高の時間を過ごしている”と続ける。
 「あんまり言いたくはないんだけど、俺とマイク、トレ、それからジェイソンで一緒に悪戦苦闘中で、音楽を奏でる最高の時間を過ごしているよ」「しかもそれがウソじゃないんだ!!」

 グリーン・デイは先日、バンドの同名コンセプトアルバムを題材にしたブロードウェイ・ミュージカル『アメリカン・イディオット』の終演を鑑賞、ビリーは同ミュージカルが「観客を感動させた」ことを誇りに思っていると語った。
 「みんなを感動させるのさ。それってバンドを生で見たいっていう理由と同じだと思うんだよね。人生に影響を与えたアルバムであり、ストーリーなんだ」「それを『アメリカン・イディオット』は成し遂げた。それが音楽、ステージで行なわれていることなんだ」

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ