search
とじる
トップ > アイドル > SKE48の2番手 須田亜香里 昨年のリベンジなるか! 速報第5位で好発進

SKE48の2番手 須田亜香里 昨年のリベンジなるか! 速報第5位で好発進

 第8回AKB48選抜総選挙の速報が発表され、昨年第1位であったHKT48の指原莉乃が第2位、そして第1位は僅差でAKB48の渡辺麻友であった。そんな中、注目は速報第5位となったSKE48の須田亜香里の動向だ。

 須田亜香里はSKE48に3期生として加入。同期は松村香織、木崎ゆりあ(現在はAKB48)など。握手会に定評のあるメンバーと言われる。常に全力投球の姿勢が長時間の握手会でも最後まで笑顔で対応。“鉄人アイドル”と評されることもあった。また、軟体アイドルとしてバラエティ番組などで活躍したこともあった。

 そんな須田は総選挙では、これまで波乱の歴史を持っている。第6回総選挙で第10位となり見事に選抜入りを果たした須田。面の笑顔で、「みなさんだけ、濡らせません」とステージの前方にかけより、すべてのメンバー最長となる6分以上のスピーチを披露。最終的には司会の徳光和夫に「はい、おめでとうございました」と強制終了させられた。

 しかし、昨年の総選挙では、残念ながら順位を落としてしまい第18位。選抜落ちをしてしまう。そこでは第6回の時とは一転、涙のスピーチとなってしまった。

 ただ、今回の総選挙では速報で第5位と好発進。神セブン入りを果たし、SKE48内でも松井珠理奈に続き、第2位。自身のツイッターでは、「速報5位!! ありがとうございます! これが最終結果だったらいいのに、なんて、気持ちは置いておいて! 昨日と今日、本当に本当にお疲れ様です! 最終結果の6/18に向けて、その先に向けて、引き続き一緒に歩んでいただける私でいられる努力をします!」と喜びを綴っている。

 このまま神セブン入りなるか! 総選挙に強いSKE48の注目は須田亜香里。開票イベントでの彼女のスピーチも楽しみだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ