search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(2/9) クイーンC

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(2/9) クイーンC

◆東京11R クイーンC

◎コレクターアイテム
○イリュミナンス
▲サトノフェアリー
△ウキヨノカゼ
△スイートサルサ

 闘ってきた相手を考えると阪神JF0.2秒差4着のコレクターアイテムが別格ではないか。東京への輸送競馬はアルテミスSで経験しており、不安があるとすれば2か月ぶりの実戦であることくらいか。今週の追い切りは、輸送も考慮し坂路で馬なりでの併せ馬だったが、キビキビした動きをみせており、中間の乗り込みも十分、といった印象を受けた。間隔があいたことによる調整面の不安は無いとみてよいだろう。この馬を格上とみて馬券の軸に決めたい。

 2番手グループは、4着までが同タイム、そして5着馬も0.1秒差と大接戦だったフェアリーSの上位組。ウキヨノカゼ(2着)、イリュミナンス(4着)、スイートサルサ(5着)、この3頭の中では1番人気で敗れたイリュミナンスの巻き返しが考えられる。跳びの大きなフットワークなので中山から東京に替わるのはプラス材料だろう。他の2頭も順調にきており大きな差はない。

 未勝利戦を勝ったばかりだが、ディープインパクト産駒のサトノフェアリーも面白い存在。秋の新馬戦ではウキヨ相手に大敗したものの、休養後の一戦をあっさり勝ち上がり素質の高さを見せた。今週の追い切りでは古馬1000万を子ども扱いする迫力満点の動きを披露。試金石の一戦になるが、レースぶりに注目したい。 

【馬連】流し(5)軸(1)(2)(4)(15)
【3連単】フォーメーション(5)→(1)(2)→(1)(2)(4)(15)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ