search
とじる
トップ > レジャー > 天皇賞・秋 完全復活ドリームジャーニーが虎視たんたん

天皇賞・秋 完全復活ドリームジャーニーが虎視たんたん

 半信半疑だった春の姿とは違う。今度は堂々と桧舞台に立つ。完全復活した一昨年の2歳王者ドリームジャーニーが、朝日杯FS以来のGI奪取に燃える。

 「朝日CCは先行馬に有利な流れだった。そこを後方から早めに動いて、力でねじ伏せる勝利。本当に充実してきたね」。小倉記念に続く、重賞連覇に池江寿調教師も自信をのぞかせた。
 ここ2戦はコーナーが4つある小倉2000メートルと阪神2000メートルが舞台だった。しかし、今回はコーナーが3つの東京2000メートル戦。これが唯一の課題だ。
 「確かにコーナーは4つあった方がいいけど、3つでも折り合いはつく。東京でも実績を残しているし、もともと右手前で走りたがる癖のある馬。左回りの方がより走りやすいと思っているんだ」
 トレーナーが語るように昨年のダービーでは5着、コーナーが2つしかない1800メートル戦の東スポ杯2歳Sでも3着している。再び軌道に乗った今なら、当時以上のパフォーマンスを披露してくれることは間違いないだろう。
 「今回はメンバーが相当強くなる。でも、相手うんぬんではなく、自分の競馬をするだけ。力を出し切ればチャンスは十分にあると思う」
 長かったトンネルの先に、2つ目の大きな勲章がはっきり見えてきた。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ