search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(8/19札幌記念)

1500円のおこづかい馬券(8/19札幌記念)

 一流馬も出てくる真夏大一番は3連単で勝負。本命は僕の推し馬の1頭でもあるダークシャドウ。休み明けは【1200】で全て勝ち負け、その後もほぼ間違いなく勝ち負けするという圧倒的に強く、今年こそGI馬になれるほどの馬。中間時計8本、福永騎手はこの馬のために一時帰国と、馬・騎手・陣営が天皇賞に向け始動戦から本気モード。まさに三位一体となっているのが大事。札幌記念を僕の仕事に例えると年末に向けた真夏の企画会議といったところでしょうか。日々、各所で打ち合わせを重ねるわけですが、局の人&プロデューサー、演出、作家と三位一体のぬかりない準備をした企画ほど通りそうな予感がするんですよね…。自分の状況に例えてみましたが、とにかくトーセンジョーダン不在ならば久々でも獲る気マンマンのダークシャドウ1着固定で。

 定量戦でも荒れることの多いのがこのレース。ここをピークにもっていく馬とここから始動する馬が混在するから当然なわけですが、1番人気必至のダークシャドウからいくなら相手選びはちょっぴり工夫をしたいところ。ということで2番手評価は夏場、洋芝コースに絶対的な自信を持つマイネルスターリーと前走の函館記念で粘り込んだミッキーパンプキン。3番手はこの相手なら休み明けでも勝負になりそうなGI馬ヒルノダムール。ここまでを2着候補に。

 3着候補には札幌でとにかく馬券になっている印象の強い三浦騎手が手綱をとるネオヴァンドーム。フミノイマージンは男勝りの熟女といったイメージがありますが、混合重賞ではあっても3着といったイメージ。そしてヒットザターゲット。2か月ぶりがどうかといった印象ですが、過去に2か月ぶりに挑んだ中日新聞杯(決してメンツのレベルは高くはなかった)で一歩及ばずという結果を踏まえると今回は抑えで。

 ということで勝負馬券は…。

3連単フォーメーション15点
(4)→(14)(11)(3)→(14)(11)(3)(6)(5)(9)

 すべて100円ずつ、合計1500円で勝負です!

〈プロフィール〉近藤雄亮:キャリア3年目の若手放送作家。売れっ子作家ではないため安定した生活をするには競馬の成績がカギ。応援宜しくお願いします! Twitterで競馬ネタをつぶやいているのでチェックして頂けたら嬉しいです! アカウントは「@minoru1202

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ