search
とじる
トップ > 芸能ニュース > J・K・ローリング、半生が映画化に!

J・K・ローリング、半生が映画化に!

 J・K・ローリングの人生がテレビ映画化される。
 国から生活保護を受けていたシングルマザー時代から、『ハリー・ポッター』シリーズの収益で推定資産8億4百万ドル(約672億円)にまで上り詰めるというローリングのドラマティックな成功を、『WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!』でサマンサ・スペード役のポピー・モンゴメリー主演で映画化される。
 テレビ向け映画として製作される、『ストレンジ・マジック』というタイトルの作品は、ローリングが執筆していたスコットランドのエジンバラに景観が似ているという理由で、カナダで撮影される予定だ。
 同作品内では、ローリングのイギリス西部での幼少期も描かれるほか、北西イングランドの都市マンチェスターからロンドンに向かう列車内で、『ハリー・ポッター』のコンセプトが浮かんだ経緯も描写される。

 シリーズ第1作目となった『ハリー・ポッターと賢者の石』を執筆した狭苦しいエジンバラのアパートを、2007年にイギリスのテレビクルーと訪れたローリングは、その場に泣き崩れた。
 「ここで、本当の私になれた気がするわ。ここで人生が大きく変わったの。いろいろとムチャもしていたし。だから、『よし、私は本が書きたい、そしてこの本を書いたんだ』って思ったのよ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ