search
とじる
トップ > 芸能ニュース > クリスマスツリープロデュースのSKE48高柳明音がファンに愛されて「幸せ!」と笑顔

クリスマスツリープロデュースのSKE48高柳明音がファンに愛されて「幸せ!」と笑顔

 アイドルグループSKE48の高柳明音が25日、東京・豊島区のサンシャイン水族館で、「サンシャイン水族館×SKE48 高柳明音 コラボレーションクリスマスツリー Aquaring Christmas CHURI-」点灯式に登場。自らプロデュースしたクリスマスツリーをファンと心を合わせた掛け声と共に点灯させ、トークショーを行った。

 2012年のサンシャイン水族館のクリスマスツリーは高柳明音プロデュース。高柳の愛称“ちゅり”とかけ、6メートルの巨大ツリーを「Aquaring Christmas CHURI-」と命名。屋上にあるサンシャイン水族館の野外に設置された人気のドーナツ型水槽「サンシャインアクアリング」の中心部に設置。周囲のイルミネーションと合わせて高柳の世界観を表現し、11月22日から12月25日まで点灯(鑑賞は11月26日から)。

 抽選で選ばれた200名のファンに迎えられた高柳。ロゴをデザインし、ツリーの飾りでは、来館したカップルや家族連れが記念写真を撮ってほしいとの願いを込め、女性の背の高さに合わせて、ハートやリボンを散りばめたことを紹介。また、ドーナツの中心部に通すように配置されたツリーを見たのはこの日が初めてで、「まさか、水族館のアシカさんが泳ぐところの中にツリーが刺さるとは思っていませんでした。すごいな、面白いな」と感激の様子。ロゴのレリーフは、ハート型に寄り添う鳥で、愛と平和のメッセージ。高柳が家で飼っている2組のつがいの鳥に似せて作ってあり、「見て下さった方が幸せになったらいいな」と思いを明かした。

 そのツリーには、アプリを利用して携帯電話らのカメラ機能でのぞき込むと高柳のイラストが表示される「ARマジックカメラ」のアトラクションも設置されている。高柳が、「私がデザインしたあるものが映し出されます! 何でしょう?」と問いかけると、ファンから「ペンギン!」との正解が出た。「(携帯電話らをツリーに)かざしてみて、『けっきょく鳥かい!』って突っ込んでほしかったのですけど、ペンギンちゃんです」とにっこり。

 企画をプロデュースしたのは初めての高柳は、普段はグループで活動する中でソロのイベントにファンが集まるか心配だったというが、当日は、大勢の温かいファンに迎えられた。プロデュースできたうれしさと、「ファンの皆さんに支えられて、愛されているんだなということを実感できた」うれしさを2重に感じていることを紹介。「みなさんにも、(サンシャイン水族館に)来るときには自分の大切な方だとか、これからもいっしょにいたいなと思う方だとか、家族だとかといっしょに、このツリーを見に来て下さるような場所になったらいいな」とメッセージを送った。(中村道彦)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ