search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松本人志 200巻で終了「こち亀」秋本先生に「本当に尊敬してます」

松本人志 200巻で終了「こち亀」秋本先生に「本当に尊敬してます」

 ダウンタウンの松本人志が4日、フジテレビ「ワイドナショー」で、人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の作者・秋本治氏に対して「本当に尊敬してます」と気持ちを明かした。

 「こち亀」の愛称で親しまれている「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は、「週刊ジャンプ」(集英社)で40年間連載し、現在まで単行本は199巻発売。「巻数の多いコミックランキング」では堂々の1位で、ちなみに2位は「ゴルゴ13」の181巻となっている。これまで一度も休載することなかった「こち亀」は、40周年となる200巻で完結。9月17日発売の「週刊ジャンプ」で連載を終えることになっている。

 この日の番組のゲストには、「こち亀」の作者・秋本治氏が出演。松本は「今日は、本当にスゴい方に来て頂きましたね」と興奮気味。

 本番前、秋本氏はMCの東野幸治に「僕口べたなので、何かあれば割って入って頂いて…」とお願い。東野は「松本さんが、ガンガン喋って怖いんで、なんとなく遮って僕に話を振ってください、と」と内容を明かした。

 松本が「僕に丸聞こえやったんですよ。悪口といってもいい」と冗談っぽく言うと、東野が「そういう口の利き方が、秋本先生がいやなんですよね!?」と確認。

 秋本氏が「ネタにするでしょ!? すぐ」と返答すると、松本は「先生の事本当に尊敬してますから、僕は尊敬する方には一切そう言う事言わない」と明かした。

 また、松本は「最終回ゴルゴ捕まえて欲しいな」とポロッとつぶやくと、秋本氏も「良いアイデアでしたね、ちょっと描きたかったですね」とノリノリ。松本と東野は「読み切りでお願いします」と秋本氏にお願いした。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ