search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP「シャッフルBISTRO」実現困難極める

SMAP「シャッフルBISTRO」実現困難極める

 SMAPの年内解散を受けて、唯一メンバー全員が出演するフジテレビ「SMAP×SMAP」も年内で終了することが正式に発表された。これまで様々なコントや企画、罰ゲームなどを実施し、お茶の間に笑顔を届けてきたが、番組開始20周年を記念してスタートした「シャッフルBISTRO」の実現は、今非常に困難であるという。

 同企画は、レギュラー企画「BISTRO SMAP」の特別版で、SMAPメンバーがゲストとして迎えられ、メンバーのみで企画が行われる。これまでには4回実施されてきた。第1回目は2015年5月11日放送のゲストが草なぎ剛でオーナーは中居正広、第2回目は2015年8月10日放送のゲストが香取慎吾でオーナーは草なぎ剛、第3回目は2015年11月16日放送のゲストが木村拓哉でオーナーは香取慎吾、そして第4回目は2016年2月8日放送のゲストが稲垣吾郎でオーナーは木村拓哉だった。最後となる第5回目は未だに放送されておらず、最終回はゲストが中居正広、オーナーは稲垣吾郎となっている。

 「スタッフもメンバーもファンのために、なんとか企画実現への気持ちがあるようですが、やはり現場に異様な緊張感が漂っているのが現状。実際に現場では、スタッフがSMAPメンバーに『今まで通りいきましょう』、『普通にやりましょう』などと声をかけていますが、メンバーは逆に申し訳なくなってしまい、なんとなく“やりづらい空気”になっている。現在、『BISTRO SMAP』の収録は行われていますが、ゲストがいることでなんとか空気を保っている。メンバーだけが出演する『シャッフルBISTRO』は、今のままでは実現不可能でしょう。何度も打ち合わせをして、本人たちの意見や気持ちをすり合わせてく必要がある。非常に困難です」(テレビ関係者)

 「シャッフルBISTRO」実現へ向けて、なんとか頑張って欲しいものだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ