search
とじる
トップ > レジャー > 天皇賞・秋(GI、東京芝2000メートル、2日) 藤川京子 現役最強はウオッカで決まり!

天皇賞・秋(GI、東京芝2000メートル、2日) 藤川京子 現役最強はウオッカで決まり!

 ◎ウオッカが現役最強をアピール。4つ目のGIをゲットします。
 毎日王冠は内枠を生かして逃げの競馬。最後の最後にアタマだけ差されてしまいましたが、勝ち馬の目標にされてしまいましたからね。それでも、ラスト3Fは33秒8。さすが、底力はあるなぁ…と思いました。合わせて、これまでにない新たな戦法を身につけたことも、大きな収穫ではないでしょうか。

 もっとも、14番枠の今回はハナを切らなくてもよさそう。内で包まれることもなく、出たなりのポジションで伸び伸びと追走できそうですね。
 さらに、東京はウオッカにとっては自分の庭も同然です。昨秋のジャパンCこそ4着に敗れましたが、当時はまだ3歳。それを除けば連対率は10割を誇ります。ダービー、安田記念Vはもちろんのこと、ドバイ遠征後で過去最低の馬体重だったヴィクトリアマイルでも2着を確保しています。
 1度使われた今回は万全の状態で臨めますし、昨年とは比較にならないくらい馬も大人になりました。安田記念のときと同じ斤量56キロなら確勝級。ぶっちぎりの走りを期待しています!

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ