search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 藤江れいなの総選挙目標は「17位」、近野莉菜と『まだまだこれからッ!』

AKB48 藤江れいなの総選挙目標は「17位」、近野莉菜と『まだまだこれからッ!』

 アイドルグループ・AKB48の藤江れいな(18)と近野莉菜(18)が都内で27日、2人が出演する番組『藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ!』のDVD版の発売記念イベントを開催。6月6日に開票を迎えるAKB48総選挙では、藤江は、「名前が“れ、い、な”なので、“ゼロ、イチ、ナナ”、17位ということで、アンダーガールズのセンターを目指していきたい」と、近野は「とにかく、ランクインを目指して。今年は幅が広がったということで、順位も広がったので、そこに食い込んでいけるように」と意気込みを語った。

 スカパー放送の『藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ!』は、毎回、2人が様々な「○○力」を身につけるため試練に挑む成長観察バラエティ番組。DVD版では2人が6話ずつセレクトした12話を収録。藤江のお気に入りは、食材の買い出しから行った「たこやき力」。2人が競い合う番組の中で、初めて競争せずに協力しあったという。近野のおすすめは「奇跡力」。「ミラクル、ミラクル、きっと来る」をキャッチフレーズに掲げているため、「じゃあ、この回で起こしましょう」というもの。タイマーを見ないで48秒で止めたり、息を吹きかけて1円玉をグラスに入れるなどに挑戦。また、印象的な服装を近野は「男装」と紹介。「2人でかつらをかぶって、コスプレしました」「演技力で男の人の気持ちになろう」という回でのこと。藤江は「1話から12話まで見ると、2人のしゃべりも慣れてきて、最初のころに比べたら成長した姿も見ていただけるのでは」とも。

 今後、2人でやってみたいことについて、近野は「プライベートで遊ぶということがあまりなかったです。仕事でいつもいっしょだったので。プライベートで遊びたいなと思います」と語ると、藤江も同意。研究生の時は遊んだこともあったというが、別々のチームに所属してから遊ぶ機会に恵まれないという。近野は「私が免許を取ったら、マザー牧場に(藤江を)連れて行きます」と笑顔。

 9月公開の映画『死ガ二人ヲワカツマデ…第二章』に藤江が出演し、7月には近野がヒロインを演じる舞台『雷神』が開幕と忙しい2人。総選挙の開票へ向けて、藤江は、「1年間、ファンの方にどう思っていただけていたのかが分かる場所でもあると思うので、よくも悪くも、いいふうに受け取って、来年に活かせていけたらと思います」、近野は、「姉妹グループに負けないようにがんばりたいなと思います」と思いを語った。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ