search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 西内まりや タカガールアンバサダー就任を「地元の友達に自慢したい」

西内まりや タカガールアンバサダー就任を「地元の友達に自慢したい」

pic pic

柳田悠岐、西内まりや、内川聖一

 女優で歌手の西内まりやが27日、東京ドームで「タカガールアンバサダー」就任会見を行った。

 タカガールとは福岡ソフトバンクホークスの女性ファンの愛称で、その代表に抜擢された西内は「福岡出身として嬉しいです。地元の友達にもタカガールが多いので自慢したい」と話した。

 西内の実家からヤフオクドームは徒歩で5分程度の距離にあるということと、親が鷹党だったおかげで、根っからのタカガールとのこと。「4、5歳のころから観戦してました。ドームに行ってラッキーセブンの時に風船を上げるのが楽しみでした」と笑顔見せた。また、今シーズンは同チームが好調だということで、「選手のみなさんに負けないくらい熱い思いで3連覇を目指したい」と意気込みを語った。

 同会見には球団から内川聖一と、柳田悠岐も参加。内川は「僕に対して若い女性から声援が来ることはないので、何で呼ばれたのかな」と柳田の方をにらみ笑いを誘う場面も。先輩からプレッシャーをかけられた柳田は「女の子がいっぱいいても、浮かれないように頑張ります」と汗をかきながらコメントした。

 なお、西内は同日に行われた福岡ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズの試合前に始球式も行った。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ