現在、同局のドラマ『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』に出演中の大倉だが、ドラマの内容に沿って「復讐したい人」について尋ねられると、大倉は「父親ですね」ときっぱり。意外な答えを口にしたのだ。
なぜ父親に復讐したいのかと問われると、理由は「今だにライバル視されているから」とコメント。大倉によると「飲む度に『お前はアイドルだからファンクラブあるのは当たり前だけど、俺は高校時代ファンクラブがあったんだ』と言われる」そうで、「それがもう憂鬱」だという。
しかし結局、「復讐の仕方が分からない」と笑わせ、けなしながらも二人の良好な関係性を垣間見た。
ファンの間では有名な話だが、大倉の父は全国的にチェーン展開する居酒屋「鳥貴族」の社長だ。要するに大倉は“いいとこの子”なわけだが、父は大倉が幼いころから厳しく育ててきたという。
「実家は大金持ちなわけですが、父は甘やかせることはせず、大倉さんに新聞配達をさせお金の大切さを教え込んできたと言います。大倉さんが『お店でアルバイトをさせて欲しい』と言っても聞かず、まずは近所で一番安い時給のところを見つけさせ、そこと同じ時給で大倉さんを働かせたそうですよ。今、息子である大倉さんは立派に独り立ちしたわけですが、自ら責任を持つことが大切だとして大倉さんの仕事には一切口出しをしません。お父さんに対し、取材で息子さんのことを聞くのもNGです」(芸能記者)
だが一方で、息子想いな一面も覗かせる。
「お父さんはTwitterをやっているのですが、息子である大倉さんが出演している番組を撮影し、『親バカかな?』と投稿したこともありました。それに、鳥貴族の株の相当を大倉さんが持っているようで、ジャニーズを辞めても戻ってくる場所を作ってあげているようですね」(前出・記者)
とは言え、大倉には今のところジャニーズを辞める意思はない。もちろんその想いを父も応援しているのだろう。