search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ岡村隆史 今年もニコニコ超会議に降臨し相撲で幕内力士に挑戦

ナイナイ岡村隆史 今年もニコニコ超会議に降臨し相撲で幕内力士に挑戦

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が27日、千葉県の幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議3」に降臨し、場内で行われていた大相撲の春巡業「超会議場所」にまわし姿で現れた。

 超会議場所では、素人が力士に胸を借りる「わんぱく土俵祭」が行われてたが、そこに突然、岡村が乱入。幕内力士の遠藤に向かって、「お姫様抱っこばっかりして浮かれてるんじゃないのか! きょうは俺がお姫様抱っこしてやる!」と挑発し土俵へ。岡村は無駄にトリッキーな動きをみせるが、簡単にお姫様抱っこされてしまう。

 さらに一度降ろされると今度は、遠藤に頭を押さえつけられ、何度も投げられ土俵に転がされる、最後は再びお姫様抱っこされ、場外に運ばれ決着となった。

 散々な結果の取り組みとなった岡村は観戦者に向けて、「来年にむけてスキルアップして、次こそはぶん投げてやりたいと思います」とコメント。あごの付近に遠藤の手が直撃したことをアピールして、「くらっときた。あれで戦意喪失したわ」と敗因を語った。また、遠藤にはビッグダディことコダカラー・清志も挑戦し敗退した。

 その後も岡村は、ニコニコ超会議の他のブースに出没。超アニメエリアでは『進撃の巨人』の作品解説を担当者に聞き、「超歌ってみた」のステージでは、去年に続き得意の『Choo Choo TRAIN』を熱唱した。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ