search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ネット称賛! サンジャポ、日大・学長の会見で乱入した女性に直撃取材

ネット称賛! サンジャポ、日大・学長の会見で乱入した女性に直撃取材

pic pic

爆笑問題・太田光

 日大アメフト部の悪質タックル問題を受け、日本大学の大塚吉兵衛学長が記者会見を開いたが、そこに突然乱入した女性について、27日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)が取り上げ、話題を呼んでいる。

 大塚学長の会見では、内田元監督、また、そこで司会を務めた広報についてのコメントなどが取り上げられ、世間を騒がせることが多かったが、実はこの会見で、もう一つの騒動が起きていた。会見冒頭で、最前列に座っていた女性が「ちょっと待った。あのね、そんなまどろっこしいことやってらんないの」と突然、声を上げたのだ。70代くらいと思われるこの女性は、大塚学長の方へ迫ろうとしたが制止され、そのまま大学職員らによって会場の外に出された。だが、その間も「お前らがしっかりしないから」などと叫び続けていた。

 この一連の騒動については、あまり取り上げられていなかったのだが、「サンジャポ」は、退出させられた直後に女性に直撃取材。なぜこの場にいたのか問われると、女性は「子供たちの若い芽を潰しているのはテメエらだって伝えたかった」と説明。そして、「私は今日ね、この胸ぐらをつかんで、バシーンってやりに来たのよ」と声を荒げた。

 女性をここまでの気持ちにさせたのは、昔のボーイフレンドがアメフト選手だった影響でアメフトが大好きだったからだそう。そのため、この騒動を受けてじっとしてはいられず、自宅からタクシーで駆けつけたそうだ。

 これを受け、ネット上では「あのおばちゃんにインタビューしているのはさすが」「今日のサンジャポすごくよかった」「どうでもいい部分のみ拾うサンジャポが好き」「サンジャポは結構自分で情報集めてくるよな」との声が寄せられ、サンジャポを見直した人が多かった様子。最近は「ワイドナショー」(フジテレビ系)に視聴者を奪われがちだったが、それに負けない取材姿勢を見せた形だ。

 直撃取材の最後には、女性は「また会うと思うよ」との言葉を残していたが、スタジオの爆笑問題・太田光は「レギュラーのにおいがぷんぷんする」、テリー伊藤は「たぶん、来週TBSにいる」と期待。ネットでも「いかにもサンジャポが好きそうな人材」との声が挙がり、もしかしたら、女性が別の形で番組に出る日も近いかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ