search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “オトナの色気”で中高年男性から人気上昇中の日テレ「Oha!4」千北英倫子アナ

“オトナの色気”で中高年男性から人気上昇中の日テレ「Oha!4」千北英倫子アナ

 まさに、“オトナの色気”で、中高年の男性視聴者から、ジリジリ人気を上げているのが、今年4月より、日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」(月〜金曜日午前4時〜5時50分)で、水木金曜日のニュースキャスターを務めている千北英倫子(ちぎた・えりこ=32)アナだ。

 82年10月18日生まれ、長崎県佐世保市出身の千北アナは、長崎県立佐世保西高等学校、群馬大学を経て、05年4月に日テレ系のNIB(長崎国際テレビ)に入社。以降、9年間、報道一筋で、「NNN News リアルタイム」「news every.」などを担当。中央では無名ながら、“長崎一の美人女子アナ”として、知る人ぞ知る“地方の逸材”だった。

 千北アナは今年3月でNIBを退社し、フリー転向。3月31日より、「Oha!4」に出演している。姉は宝塚歌劇団の男役の早霧せいな。

 既婚者であることを明らかにしており、NIB退社直前の3月27日付のブログでは、「結婚後は長らく家族離ればなれの生活が続いたため、これからは家族と過ごす時間を大切に、そして一社会人として、世の中に少しでも貢献できる人間でありたいと思います。今後は外から愛する故郷を見つめ、生涯を通して長崎県のPRに励むつもりです」と記している。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「千北アナは典型的な清楚系美人で、オトナの女の色気がムンムンです。アナウンス力もしっかりしており、落ち着いた雰囲気が魅力。そのあたりが、中高年の男性視聴者から人気が高まっている秘訣だと思います。もっと露出が増えれば、ブレイクする可能性も十分です」と語る。

 番組では、メーンキャスターの中田有紀アナのアシスタント役を務めているが、“お局様”のご機嫌を損ねないよう頑張ってほしいものです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ