search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダジャレから家族愛まで…松本幸四郎 69歳の誕生日にラジオ生出演

ダジャレから家族愛まで…松本幸四郎 69歳の誕生日にラジオ生出演

 19(金)のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(平日あさ8時〜)に、松本幸四郎が生出演した。ダジャレ好きであることを明かし、自慢のダジャレを披露して始まったゲストトーク。この日は69歳の誕生日で、松たか子からのスペシャルメッセージを聴いた松本幸四郎は“家族”の話を披露した。

 松本幸四郎は、「いや〜久しぶりの生放送なんですよ。やっぱり“蚊取り線香”だね…。いや、キンチョーしてます」と、69歳の誕生日、朝の第一声からダジャレを披露。また、最近のプライベートについては、「もう年のせいかもしれませんが、朝早く目が覚めるんですよね。朝5時には起きてますよ。セリフを覚えるときは4時に起きています。今までいろいろ試した結果、朝4時が一番いいんです。2時、3時ですとやはりまだ夜中ですし、5時、6時だと、世の中が動き始めるということで、朝4時がセリフを覚えるにはベストであると、この年にしてたどり着きましたね(笑)」と語った。

 そして、改めて69歳の誕生日をサプライズで祝う演出として、松本幸四郎の似顔絵を描いたバースデーケーキがスタジオに持ち込まれ、ローソクの火を吹き消した。続いて、9月1日公開の映画『ライフ-いのちをつなぐ物語-』ではナレーションで親子共演を果たす、松たか子から「松本幸四郎さん、69歳のお誕生日おめでとうございます。69歳ということでこれからも格好よく“ロック”で頑張ってください。後程、お祝いということでお待ちしております。それでは 今日は、生放送ですからあんまりしゃべりすぎないように、皆様に気を使って楽しい番組にしてくださいね」とのメッセージも流された。

 さらに、なでしこJAPANの話題では「いやぁ、素晴らしい活躍でしたよね。実は僕は暁星中学、高校の出身で、学生時代にサッカーをやっていたんです。当時はまだ蹴球部でしたけど(笑)。FWだったんですよ。サッカー解説者の松木安太郎君は後輩にあたります」とあまり知られていない一面も披露した。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ