search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 逮捕されたジャニーズJr.

逮捕されたジャニーズJr.

 SMAP、嵐など数々の男性アイドルが所属するジャニーズ事務所の「ジャニーズJr.」に所属していた中学2年の男子生徒が、通っていた埼玉・川越市内の中学校舎内で同校教師に暴力をふるったとして、今月14日に川越署に暴行容疑で現行犯逮捕されていたことを発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 同誌によると、少年は先輩グループのバックダンサーとして「SMAP×SMAP」(フジテレビ)などのテレビ番組などに出演していたことがあるという。事件が発生したのは今月14日で、少年が教頭から生活指導を受けたことに腹を立てて詰め寄り、男性教師がそれを止めようとしたところ少年が拳で教師の胸を2回殴る暴行を加え教師にけがはなかったが学校側は警察を呼び逮捕されたという。19日には緊急保護者会が開かれ学校側は経緯を説明したが、いきなり警察を呼んだことで保護者の間からは「安易すぎないか?」という声があがっているというのだが…。

 「同誌に掲載された画像からネット上などでは少年の身元が特定されているが、それほど売れていたわけではなかった。それだけに、学校側も芸能活動をしていたことを把握していなかったようで、芸能活動を把握していれば対応も違ったのでは」(芸能記者)

 各スポーツ紙によると、ジャニーズ事務所はファクスで「かつてJr.として所属していた者のことを指しているようですが、今年の6月以降は一切活動していませんし、事実関係も確認できていません」と説明し、「このような内容の事柄を本人が特定される形で報道することは、未成年の児童の権利を侵害するものですから、慎重にご判断いただきたい」とコメント。

 少年を擁護しながらもバッサリ切り捨てたようだが、どこかのグループに所属していれば対応も違ったはずだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ