search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 浮き彫りになったSMAP木村拓哉の超優遇措置

浮き彫りになったSMAP木村拓哉の超優遇措置

 SMAPの木村拓哉が16日、自身がラジオパーソナリティーを務める「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」で、来年以降も番組名の変更はなく、「SMAP」の冠名を外すことなく継続していくことを発表した。

 年内で解散するSMAP。SMAPメンバーが出演する番組についてもすでに決定していることは多々ある。まず、テレビではフジテレビ「SMAP×SMAP」が終了。そしてラジオに関しては、稲垣吾郎がパーソナリティーを務める「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」は、「編集長 稲垣吾郎」として継続。そして、中居正広がパーソナリティーを務める「中居正広のSome girl' SMAP」は、「中居正広 ON&ON AIR」に変更することが17日、ラジオ番組内で発表された。草なぎ剛と香取慎吾がパーソナリティーを務める「SMAP POWER SPLASH」は「ShinTsuyo POWER SPLASH」としてリニューアルする。

 木村以外のメンバーのラジオ番組からは全て「SMAP」の文字が消える事になった。木村の番組だけが名前を変更しない事について、16日放送の「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」で木村が「TOKYO FMさんをはじめ、このラジオを聴いてくれているリスナーのみんなからも『このままでいいんじゃない?』っていう声が多かったのは事実としてあって。すごく背中を押してもらえたなっていう気持ちになって」と説明していた。

 「結局、木村だけの番組名だけにSMAPという文字が残った。解散を発表した際も、木村のラジオだけが特別だった。これは、ジャニーズ側がかなり木村を優遇しているのが分かる。何せ、将来の幹部候補ですからね。他のメンバーは、すでに来年の処遇が決っているのかもしれないですね」(芸能記者)

 SMAPメンバーは来年9月にジャニーズ事務所との契約更新があるが、メンバーたちはどのような決断を下すのか、気になるところだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ