search
とじる
トップ > 芸能ニュース > CA姿の渡辺麻友、総選挙出馬1号で「気合がはいりました」

CA姿の渡辺麻友、総選挙出馬1号で「気合がはいりました」

 ANAとAKB48のコラボ共同企画発表会が10日都内で行われ、渡辺麻友、秋元才加、横山由依、川栄李奈、鈴木まりやがキャビンアテンダント姿で登場した。

 CA姿のまゆゆこと渡辺は「生きている内に一度は着たかったので幸せです」とニッコリ。 立候補制となった今年の選抜総選挙、まゆゆはAKB48メンバーの中で真っ先に立候補した。「行くなら早い内に立候補したいと思っていて、メンバーで1号だったので自分に気合いがはいりました」とやる気満々。7日、自身のブログで総選挙不出馬とAKB48の卒業を発表した秋元は「デビューした時から一人立ちする時の事は常々考えていたので今がこのタイミングだと思いました」と話し、「AKB48出身の女優として活躍することがAKB48に貢献することだと思います。経験を積んで色々な事に挑戦します」と語った。

 また以下の5つのプロジェクト発表された。

1 ANA機内にてANAオリジナルAKB48のスペシャル番組を提供
 (1)機内オーディオ番組「大島優子&渡辺麻友のMCガイド付AKB48歴代ヒット曲メドレー」国内線5月1日から31日。国際線5月1日から6月30日
 (2)機内ビデオ番組「過去4回のAKB48選抜総選挙を振り返るオリジナル番組」国際線5月1日から6月30日

2 ANA就航主要空港にてAKB48新曲CDを発売

3 AKB48総選挙応援企画

4 AKB48の留学メンバー応援企画

5 ANAとAKB48による社会貢献活動の実施

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ