search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 綾瀬はるか、初のクイズ進行で「はるかルール」炸裂 宮里藍とも初共演

綾瀬はるか、初のクイズ進行で「はるかルール」炸裂 宮里藍とも初共演

pic pic

(前列左より)久保英恵、床亜矢可、床秦留可 (後列左より)綾瀬はるか、宮里藍

 13日、ブリヂストンのスタッドレスタイヤ「BLIZZAK」のプロモーション発表会が行われた。ゲストには女優の綾瀬はるか、「ブリジストン・アスリート・アンバサダー」を務める女子ゴルフ元世界ランキング1位の宮里藍さんと、アイスホッケー女子日本代表「スマイルジャパン」の久保英恵、床亜矢可、床秦留可の3選手を迎えた。

 最初に登場したのは、CMキャラクターを務める綾瀬はるか。CM撮影時と同じボルドーの衣装に、同色のブーツを合わせさっそうと現れた。「今までの白衣も好きだったが、今回は一転、大人っぽく秋冬のイメージ」と一変した衣装に気に入った様子を見せ、自らナレーションも務めた新CMの撮影について「セットに雪が降っていて、異国に来たような感じだった。スゴイと思った」と振り返った。

 次に宮里さんと、「スマイルジャパン」の3選手が登場。綾瀬と宮里さんは今日が初対面。宮里さんは「ありきたりだが、すごくきれい。大ファンになった」と満面の笑みを浮かべ、綾瀬は「実際お会いすると、こんなにきゃしゃで驚いた」とゴルフをプレーしているときとのギャップに驚きを隠せない様子だった。

 綾瀬は、その後行われたスタッドレスタイヤに関するクイズコーナーの進行役に挑戦。宮里さん、スマイルジャパンの3人に4問のクイズを用意し、2問目の「画鋲」を「がりょう」と読んでしまうハプニングはあったものの、上手に進行していた。しかし両者同点で迎えた最終問題で、綾瀬はるかの「冬の必需品は加湿器、靴下、羽毛布団のうちどれ?」との問題で“ハプニング”があった。靴下と答えたスマイルジャパンが正解で勝者となるはずだったが「全部必需品!よって正解は全部!」と綾瀬が鶴の一声を出し、最後に決着を付けるクイズのお約束を覆して会場を沸かせた。

 スタッドレスタイヤを早めに装着するよう呼びかける問題にかけて、「今後の活動に向けて備えていること」を問われると宮里さんは「スポンサーの仕事を頑張っていきたい」と答え、スマイルジャパンの秦留可は「得点力不足を解消すべく、5月から活動している」と真剣に語った。綾瀬は「体が元気じゃないと。ストレッチとか筋トレをしている。開脚とかしているので、割と柔らかいです」と他の2人とは異なり斜め上の発言。会場はほんわかムードに包まれた。

 新CMで見せている大人の表情とは異なり、天然で、笑顔いっぱいの綾瀬はるかと、宮里さんとスマイルジャパンのアスリートの共演。各ジャンルで活躍を見せるきらめく女性たちによる、魅力いっぱいの発表会となった。

取材・文 ・ 写真/ 萩原孝弘

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ