search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(8/4) 北陸S

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(8/4) 北陸S

◆新潟11R 北陸S

◎アイアムルビー
○シセイオウジ
▲ゴーイングパワー
△シゲルソウサイ
△ガンジス

 このクラスの安定株アイアムルビーを推奨したい。一長一短ある馬が多い中、好位でレースを運べる器用さを考えると連軸には最適だろう。冬場の好走が目立つが、先月半ば、休み明けの前走・桶狭間Sの内容から夏場でも全く心配はない様子。夏競馬の定石どおり、牝馬からの狙いで問題なしとみる。追い込み一辺倒だが、良馬場ダートで圧巻の末脚をみせるシセイカグヤはここでも脅威。左回りに一抹の不安は残すものの、直線の長い当コースなら不安な点も相殺可能。引き続き状態も良好で逆転の目まであるのでは。前走、ノーマークからの逃げで大穴をあけたゴーイングパワーも好調キープ。今回も単騎逃げが濃厚で、ペース如何では再度の上位入線も。以下、ワンパンチ足りない競馬が続いているものの相手なりに走るシゲルソウサイ、デビュー2戦以来となるダート競馬で目が離せないガンジスがおさえ候補。

【馬連】流し(2)軸(1)(3)(4)(8)
【3連単】フォーメーション(2)(8)→(2)(8)→(1)(3)(4)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ