search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 正体はタモリではなかった 「なるほど!ザ・ワールド」で人気を博したトランプマン、現在は会社社長に?

正体はタモリではなかった 「なるほど!ザ・ワールド」で人気を博したトランプマン、現在は会社社長に?

pic pic

タモリ

 1990年から7年間出演していた『なるほど!ザ・ワールド』(フジテレビ系)で知名度を上げ、その後、多くのテレビ番組で活躍していたトランプマン。顔の輪郭がタモリに似ていることから、「トランプマンの正体はタモリでは?」という噂も一時期話題になったが、現在はすっかりテレビで見かけない。トランプマンは今、何をしているのだろうか。

 「今でもトランプマンの正体はタモリさんだと思っている人がいるようですが、二人が共演を果たしたことで、同一人物でないことを証明しています。トランプマンは『なるほど!ザ・ワールド』以降、ほとんどテレビに出ていないのですが、それは、マジック関連の事業を行う会社の設立に力を入れていたからなんです。現在、トランプマンは『株式会社東京マジック』の代表取締役社長として、会社を経営しているんですよ。同社は、プロマジシャンの育成を手掛けるほか、マジックグッズの販売も行っています。簡単にマジックができるアイテムから本格的にマジックを学びたい人向けのDVDまで揃い、毎月新着商品が続々と登場しています。商品は東急ハンズにも置いているので、実は手にしていたという人もいるかもしれませんね」(芸能記者)

 しかし、トランプマンとしての活動も休止してはいない。

 「テレビ露出は相変わらず控えていますが、イベントには積極的に参加しています。地方の振興イベントから豪華客船でのイベントまで、規模を問わずさまざまな場所でマジックを披露しているようですね。大使館のマジックショーに参加することもあり、トランプマンが来ると盛り上がり度が違うと聞きます。芸能人の誕生日パーティーに呼ばれることもありますよ。また、本名の星野徹義名義でマジック本も出版し、子供に見せるためのちょっとしたマジック本は『分かりやすい』と評判です」(前出・同)

 テレビで見かけることは少ないが、今でも多くの人を楽しませているようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ