search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オリラジ藤森慎吾が角川社長に「春樹さん、サンキューでぇす」で新小岩騒然!

オリラジ藤森慎吾が角川社長に「春樹さん、サンキューでぇす」で新小岩騒然!

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾と、タレントの狩野英孝が12日、東京・葛飾区のJR新小岩駅前ルミエール商店街で、第3回角川春樹小説賞受賞作品『新小岩パラダイス』(又井健太著)の単行本の手売り販売冊数を競う「新小岩パラダイス王決定イベント」を行い、50冊の売り上げを記録した藤森が、30冊の狩野を退け、「新小岩パラダイス王」に決定した。又井さん、角川春樹事務所の角川春樹社長同席の表彰式で、感謝状を受け取った藤森は、「春樹さん、サンキューでぇす」と叫びながら、おちゃらけたポーズで角川社長を指さし、謝意を示した。

 単行本『新小岩パラダイス』は、元ホストでありながら女性にだまされ、失意に陥った主人公が東京の下町・新小岩で暮らし始める地域密着型青春小説。この日は、同書の内容にちなみ、芸能界を代表するという2人の“ちゃら男”が新小岩に登場。商店街にある2つの書店の店頭に立ち、道行く人たちに『新小岩パラダイス』を販売した。

 表彰式では、藤森は「こんな、つけ麺野郎に負けるわけにはいきませんよ」とすでに自信満々。結果が発表されると、買ってくれた人全員に「めちゃめちゃきゃわゆぃ〜ね〜」「かっこうぃね〜」と言う作戦が的中したとよろこび顔。「ギャグの詰めが甘かった」と戦いを振り返った狩野は、ホストのようだと言われることもあるが、「ホストではないんです。コンビニの夜勤で喰いつないできたんです」などと語った。

 マイクを持った角川社長は、新小岩が盛り上がっていて「びっくりしました」と驚きを語り、ルミエール商店街は、女子高校生らの「ちゃら男!」という叫び声がこだまするなど一時騒然とし、にぎわいを見せた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ